So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ライフ・アクセス21の会合に出席! 2017.12 昼食会も

2017.12.10(日)

[晴れ]NPO法人 ライフ・アクセス21の会議に出席しました![晴れ]
11月のアルザフォーラムや料理教室の実施状況を報告しました。
年度末3月頃に行う健康講座の内容を検討しました。
IMG_6561.jpgIMG_6562.jpgIMG_6563.jpg
写真の説明:会議をしている写真。3枚。
IMG_6572.jpgIMG_6576.jpgIMG_6575.jpg
写真の説明:昼食会でデザートを食べている写真。3枚。
IMG_6577.jpgIMG_6578.jpg
写真の説明:再び会議をしている写真。2枚。
昼食会ではイタリアン料理を食べて,追加でデザートも食べました。
別腹に,おいしくいただきました。
その後,再び会議をして3月と来年の構想が出来上がりました。[黒ハート]
3月は須永先生の操体法と脳トレを行うことで日程の調整をします![わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

孫と一緒 近所を一周! 2017.12  

2017.12.9(土)

[晴れ]孫が遊びに来て,近所の公園を散歩しました![晴れ]
途中でどんぐりの実を拾って持って歩きましたが,公園の遊具で遊んだとき手からなくなっていました。
パンダの遊具を自分で乗ってこいでいました。
IMG_6499.jpgIMG_6501.jpgIMG_6503.jpg
写真の説明:散歩をする前に庭先で撮った孫の写真。3枚。
IMG_6507.jpgIMG_6510.jpgIMG_6511.jpg
写真の説明:公園のパンダの遊具に乗っている孫の写真。3枚。
IMG_6528.jpgIMG_6532.jpgIMG_6536.jpg
写真の説明:さざんかの赤い花を見ている孫の写真。ローズマリーの匂いをかいでいる孫の写真。2枚。
IMG_6545.jpgIMG_6548.jpg
IMG_6551.jpgIMG_6553.jpg
写真の説明:夕食に中華のお店に行って食べている孫の写真。4枚。
<動画>[黒ハート]

庭に戻って来て,さざんかの花を「ばら?」と訊いていました。
ローズマリーの匂いも好きなようで,鼻に押し付けて嗅いでいました。[黒ハート]
おばあちゃんに赤ちゃんのころから教えてもらったにおいです![わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

デジタル未来塾と温泉友の会の合同忘年会に参加! 2017.12 

2017.12.7(木)

[晴れ]デジタル未来塾と温泉友の会の合同忘年会に参加しました![晴れ]
今年も楽しい会になりました。
自分が主役になっている来年のカレンダーをいただいたり,ビンゴゲームの賞品ではステンシル文字をプリントしたバッグをいただいたりと細やかな心づかいをいただきありがたいです。
IMG_6438.jpgIMG_6439.jpg
写真の説明:メンバーが揃い料理が運ばれるのを待っている写真。2枚。
IMG_6444.jpgIMG_6445.jpgIMG_6446.jpg
写真の説明:乾杯をしている写真。2枚。グラスを手に全員で記念撮影。
IMG_6449.jpgIMG_6453.jpg
写真の説明:料理を前にした写真。自分が写ったものをカレンダーにしたものをもらった写真。
IMG_6458.jpgIMG_6457.jpgIMG_6464.jpg
写真の説明:歓談している写真。3枚。
IMG_6472.jpgIMG_6475.jpgIMG_6480.jpg
写真の説明:ビンゴゲームの景品のステンシル文字をプリントしたバッグを手にして撮った写真。
お世話になったのでプレゼントしている写真。それを着てピースサインをしている写真。
IMG_6492.jpgIMG_6495.jpgIMG_6496.jpg
写真の説明:最後はコーヒーやエスプレッソを飲んでいる写真。閉会のあいさつをしている写真。拍手をして笑顔でお開きになった写真。
楽しい忘年会でした。 [黒ハート]
ありがとうございました! [わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

万代市民会館でのカーリンコン12月定例練習会に参加! 2017.12 

2017.12.6(水)

[晴れ]万代市民会館でのカーリンコン12月定例練習会に参加しました![晴れ]
今日は朝から雪が降り,寒い日でした。そのため欠席者もいました。
それでも初めての参加者があり,3人で練習しました。
ディスクの投げ方を繰り返し練習しました。
IMG_6415.jpgIMG_6419.jpgIMG_6420.jpg
写真の説明:投げる練習をしている写真。1対1の試合で握手している写真。先攻を決めるジャンケンをしている写真。
IMG_6424.jpgIMG_6426.jpgIMG_6427.jpg
写真の説明:ディスクが滑って来て,ポイントに当たった写真。ディスクを投げている写真。試合が終わり握手している写真。
IMG_6432.jpgIMG_6434.jpg
写真の説明:次の試合をしてディスクを投げている写真。試合が終わり握手している写真。
少人数でしたから体力的には少しハードでした。[黒ハート]
久しぶりに身体を動かすことができて良かったです![わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

アロハメイツのH29年12月第1回目の練習会に参加! 2017.12 個人として活動を休止

2017.12.4(月)

[晴れ]アロハメイツのH29年12月第1回目の練習会に参加しました![晴れ]
来週の10日の喫茶店の出前演奏の曲を中心に練習しました。
IMG_6410.jpgIMG_6412.jpgIMG_6413.jpg
写真の説明:休憩時間に撮ってもらった写真。スチールギターを弾いている写真。2枚。
写真を撮ることやブログに載せることを好まないメンバーが,私の演奏の取組姿勢がアロハメイツが最優先ではないことなどを再び蒸し返してきたので,みんなのいる時に話し合いました。
彼の意見には事実に基づかない憶測や思い込みが多く,到底承服できません。
このまま今のアロハメイツで演奏を続けても楽しくありません。
そこで,私はしばらく練習や出前演奏のアロハメイツとしての活動を休止することにしました。
休止している期間にスチールギターを基本から勉強しようと思います![わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

小学校のふれあいスクールでカーリンコン体験会! 2017.12 もう1回したいとリクエストも 

2017.12.2(土)

[晴れ]小学校のふれあいスクールでカーリンコン体験会をしました![晴れ]
ゲームの説明をして,ディスクを投げる練習した後に試合をしました。
小学1年生も楽しんでくれ,「この1点は私が投げてもらったの」とポイントの近くのディスクを指差して,嬉しそうに教えてくれました。
IMG_6350.jpgIMG_6351.jpgIMG_6353.jpgIMG_6354.jpg
写真の説明:ゲームの説明をしている写真。ディスクの投げ方を説明している写真。得点の確認の仕方を説明している写真。2枚。
IMG_6356.jpgIMG_6357.jpgIMG_6362.jpg
写真の説明:ディスクを投げる練習をしている写真。2枚。試合をしてディスクを構えている写真。
IMG_6372.jpgIMG_6373.jpgIMG_6374.jpgIMG_6375.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。3枚。得点を確認している写真。
IMG_6376.jpgIMG_6377.jpgIMG_6378.jpgIMG_6380.jpg
写真の説明:試合が終わり試合結果を告げている写真。握手している写真。結果を報告している写真。握手している写真。
IMG_6391.jpgIMG_6398.jpgIMG_6406.jpgIMG_6409.jpg
写真の説明:各コートで試合が始まった写真。ディスクを投げている写真。試合が終わり拍手している写真。最後まで残って試合をした子どもたちと撮った集合写真。
試合が終わると「もう1回,もう1回!」とリクエストがあり,終了時間まで続けました。
「投げるのが楽しかった!」「ぶつけるのが楽しかった!」と話してくれました。[黒ハート]
ありがとうございました! [わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

巻カーリンコン練習会に参加! 2017.12 巻大会用のチームで練習

2017.12.1(金)

[晴れ]巻カーリンコン練習会に参加しました![晴れ]
1月の巻大会出場のチームメンバーで練習しました。
IMG_6274.jpgIMG_6277.jpgIMG_6278.jpg
写真の説明:メンバーの揃ったところからコートに座っている写真。審判チームを決めるジャンケンをしている写真。各コートで試合が始まった写真。
IMG_6283.jpgIMG_6287.jpgIMG_6294.jpg
写真の説明:試合をしている写真。手をたたいて喜んでいる写真。2枚。
IMG_6311.jpgIMG_6323.jpg
写真の説明:ポイントがコートから出て口を大きく開けて驚いた顔をしている写真。飛びあがって喜んでいる写真。
IMG_6341.jpgIMG_6346.jpgIMG_6349.jpg
写真の説明:各コートで試合をしている写真。ディスクを投げている写真。試合が終わり握手している写真。
1月19日に巻大会が開かれます。
1コート3チームで5コート。15チームが参加することになりました。[黒ハート]
これからも練習して,チームワークを磨いて楽しんでください![わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

地域コミ協とニコットの交流会に参加! 2017.11

2017.11.28(火)

[晴れ]地域コミュニティ協議会と市民活動支援センター(ニコット)の交流会に参加しました![晴れ]
新潟県カーリンコン協会の活動を紹介して,コミ協などでカーリンコンを活用していただくようにお願いしました。
最初は「大学と地域の連携について」の講演がありました。
その後,参加したコミ協と市民活動団体の自己紹介があり,カーリンコンを宣伝しました。
IMG_6228.jpgIMG_6235.jpgIMG_6239.jpg
写真の説明:ニコットの代表が開会のあいさつをしている写真。講演を聞いている写真。2枚。
IMG_6240.jpgIMG_6241.jpgIMG_6242.jpg
写真の説明:コミ協が活動内容を紹介している写真。2枚。次の説明のため椅子に座って待っている写真。
IMG_6244.jpgIMG_6250.jpgIMG_6253.jpg
写真の説明:カーリンコン協会の活動を紹介している写真。3枚。
IMG_6257.jpgIMG_6258.jpg
写真の説明:健康生きがいづくり新潟の活動を紹介している写真。2枚。
IMG_6261.jpgIMG_6266.jpg
写真の説明:お楽しみ抽選会の写真。閉会のあいさつをしている写真。
IMG_6267.jpgIMG_6269.jpgIMG_6268.jpg
写真の説明:懇親会で乾杯をしている写真。拍手している写真。飲み物を飲んでいる写真。
懇親会では中ジメを任されてあいさつしました。
コミ協の活性化のためにお手伝いができることがあれば,協力していきたいです。[黒ハート]
いい出会いができ,ありがとうございました![わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

県レクの講習会でカーリンコン体験! 2011.7 

2017.11.26(日)

[晴れ]県レクリエーション協会の指導者養成講座の演習でカーリンコンを体験してもらいました![晴れ]
受講生は4人でしたので,1チーム2人で対戦しました。
ゲームやルールの説明の後,ディスクを投げる練習をして試合をしました。
会場の床がカーペットなので,ディスクを床に置いて投げる方法も今回はOKとしました。
毎回チームのメンバーを変えて試合をしました。
IMG_6226.jpgIMG_6203.jpgIMG_6205.jpg
写真の説明:会場のエコスタジアムの外観の写真。会場入口の写真。入口看板の写真。
IMG_6212.jpgIMG_6214.jpgIMG_6217.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。得点を確認している写真。試合が終わり得点を報告して拍手している写真。
IMG_6222.jpgIMG_6223.jpg
写真の説明:DVDを観ている写真。2枚。
IMG_6219.jpgIMG_6224.jpgIMG_6225.jpg
写真の説明:試合でディスクを投げている写真。結果を報告している写真。試合が終わり握手している写真。
「カーリンコンを楽しむコツ」のDVDも観てもらいました。
その後もゲームを楽しんでくれました。[黒ハート]
カーリンコンを知ってもらい,今後の活動の参考にしていただけるとありがたいです![わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

ボランティアフェア2017でカーリンコン体験会を開催! 2017.11  

2017.11.26(日)

[晴れ]ボランティアフェア2017でカーリンコン体験会を開催しました![晴れ]
今回会場が多目的ホールとなり広くなったことで,カーリンコン協会も参加することができました。
入口の右手側でシートを敷かないスペースを作ってもらいコートにしました。
多くの人が来てもいいように,ディスクを投げる練習用のコートも準備しました。
IMG_6150.jpgIMG_6151.jpg
写真の説明:社協さんがボランティアフェア開会のあいさつをしている写真。フェアの留意事項を説明している写真。
IMG_6155.jpgIMG_6156.jpgIMG_6166.jpg
写真の説明:カーリンコン体験コーナーの入口看板を飾り付けている写真。出来上がった看板の写真。その前で従事するメンバーと撮った写真。
IMG_6170.jpgIMG_6181.jpg
写真の説明:体験会をしている写真。試合をしている写真。
IMG_6182.jpgIMG_6184.jpgIMG_6185.jpg
写真の説明:握手している写真。ディスクを投げている写真。試合が終わり握手している写真。
IMG_6186.jpgIMG_6187.jpgIMG_6188.jpg
写真の説明:次のメンバーに変わり,握手している写真。試合をしている写真。終わりの握手をしている写真。
IMG_6177.jpgIMG_6179.jpgIMG_6180.jpg
写真の説明:会場の展示の様子の写真。3枚。
カーリンコンに興味を持ってくれて,何度も試合を体験した方もいました。
「楽しいですね!」と言っていただき,うれしいです。[黒ハート]
ありがとうございました! [わーい(嬉しい顔)]
私は午後,別の会場で講習するので,後はメンバーに任せて会場を後にしました。
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -