So-net無料ブログ作成
検索選択

ハワイアンバンドが出前演奏しました! 2016.1 みなさん楽しんでくれました

2016.1.13(水)

[晴れ]ハワイアンバンドがデイサービス出前演奏をしました![晴れ]
西区アートフェスティバルのチラシを見て呼んでいただきました。
IMG_5396.jpg
写真の説明:演奏している写真。カイマナ・ヒラを踊っている写真。演奏している写真。

写真の説明:星影のワルツをみんなで歌っている写真。フラと演奏をしている写真。「月の夜は」をお手本を示して踊っている写真。

写真の説明:施設のスタッフと一緒にフラを踊っている写真。エンディング曲のアロハオエを踊っている写真。アンコール曲を踊っている写真。
活気があるスタッフの施設で気持ちのいい演奏会になりました。
二人の担当スタッフが玄関先で最後まで見送ってくれたのが,うれしくもあり印象的でした。[黒ハート]
ありがとうございました![わーい(嬉しい顔)]

キッズフェスタの打合せ会に出席! 2016.1 ハワイアンバンドが参加

2016.1.12(火)

[晴れ]ハワイアンバンドがキッズフェスタに参加するための打合せ会に出席しました![晴れ]
2月13日に子どもたちにハワイアンを紹介します。
IMG_5381.jpgIMG_5382.jpgIMG_5384.jpg
写真の説明:キッズフェスタ主催者があいさつしている写真。ハワイアンバンドの紹介をしている写真。2枚。
IMG_5386.jpgIMG_5387.jpg
写真の説明:カーリンコン協会の運営スタッフが発言している写真。2枚。
IMG_5374.jpgIMG_5377.jpgIMG_5378.jpg
写真の説明:今朝,この冬初めて雪が少し積もった写真。玄関前には我が家の猫の足跡が写っている写真。2枚。
キッズフェスタで参加団体がスムーズに運営できるための打合せ会でした。
アロハメイツも子どもたちの知っている歌を選曲して練習します。[黒ハート]
朝はこの冬初めて積雪があり,ようやく冬らしくなりました。[わーい(嬉しい顔)]

ハワイアンバンド 2016年第1回目の練習会に参加! 2016.1 出前演奏も近い

2016.1.11(月・祝)

[晴れ]ハワイアンバンドの新年最初の練習会に参加しました![晴れ]
1月13日にはデイサービス出前演奏をします。
その曲目を練習しました。
IMG_5367.jpgIMG_5368.jpg
写真の説明:スチールギターを弾いている写真。カメラに向かって撮ってもらった写真。
IMG_5369.jpgIMG_5371.jpgIMG_5379.jpg
写真の説明:演奏をしている写真。フラの練習をしている写真。プラザ音楽祭のチラシの写真。
1月23日には,プラザ音楽祭もあります。
チラシも出来上がって当日は3番目に演奏します。
その曲目も併せて練習しました。[黒ハート]
コード進行を弾くのがまだ精一杯で,気の利いたフレーズを弾くためにはまだまだ練習が必要です![わーい(嬉しい顔)]

巻12区カーリンコン大会に協力! 2016.1 子どもたちも参加

2016.1.9(土)

[晴れ]巻の12区自治会の第1回のカーリンコン大会に協力しました![晴れ]
巻のインストラクターが協力して,町内の方々9チーム27人が対戦しました。
小学生も2チームが参加して楽しみました。
IMG_5259.jpgIMG_5262.jpgIMG_5263.jpg
写真の説明:始まる前に子どもたちに投げ方を教えて,練習してもらっている写真。開会式のために整列している写真。ディスクを投げようとしている写真。
IMG_5270.jpgIMG_5271.jpgIMG_5285.jpg
写真の説明:ディスクを投げた写真。子どもたちと大人が対戦している写真。拍手している写真。
IMG_5308.jpgIMG_5328.jpg
写真の説明:小学生もいいところへ投げようとディスクを構えている写真。試合終了の握手をしている写真。
IMG_5342.jpgIMG_5345.jpgIMG_5349.jpg
写真の説明:賞品を受け取っている写真。2枚。試合の講評をしている写真。
子どもたちの1チームは第3位でした。
楽しかったところを子どもたちにインタビューしました。
「狙ったところにディスクが行ったのかよかった。また今度やりたい。」
「負けていても逆転できるのが,面白かった。今度はもっと練習して上手くなってやりたい。」
「初めてやってみて,すぐに慣れてできました。」
「友達と協力してやれるところが楽しかった。」
等の感想をいただきました。
今回は子どもたちには特別参加賞も用意され,嬉しそうに受け取っていました。
楽しい大会となり,幹事さんも喜んでいました。[黒ハート]
ありがとうございました![わーい(嬉しい顔)]

巻カーリンコン練習会を見学! 2016.1 皆さんは名札をつけて 

2016.1.8(金)

[晴れ]巻カーリンコン練習会を見学しました![晴れ]
審判をみなさんが担うので,私も参加というよりは撮影をするために見学するという感じになりました。
参加人数が多くなり,3人チームを4人チームにしてみんなが楽しめるようにしていました。
IMG_5199.jpgIMG_5200.jpgIMG_5204.jpg
写真の説明:試合開始の握手をしている写真。各コートで試合が始まって,ディスクを投げている写真。みんなが集まって得点を確認している写真。
IMG_5207.jpgIMG_5209.jpg
写真の説明:試合が続いている写真。5コートを作って対戦しているコート5の対戦の写真。
IMG_5213.jpgIMG_5217.jpgIMG_5224.jpg
写真の説明:喜んでいる笑顔の写真。2枚。ディスクを投げた写真。
IMG_5243.jpgIMG_5247.jpgIMG_5253.jpg
写真の説明:喜んでいる笑顔の写真。各コートで試合が続いている写真。試合終了の握手をしている写真。
人数も増えたので,名札を付けて親睦を図るという工夫もしています。
多くの人が来てくれてうれしいです。[黒ハート]
ありがとうございます![わーい(嬉しい顔)]

デジタル未来塾に参加! 2016.1 カーリンコンDVDシナリオを確認 

2016.1.7(木)

[晴れ]デジタル未来塾に参加しました![晴れ]
草津でのカーリンコンの撮影会のシナリオを確認してもらいました。
時間が少ないのでそれぞれの役割を熟知することが必要であるとの指摘をいただきました。
その後,今後学習したいことを確認しました。
IMG_5186.jpgIMG_5190.jpg
写真の説明:今後学習したいものを検討している写真。無料のフリーソフトの資料をみている写真。
IMG_5192.jpgIMG_5195.jpg
写真の説明:無料ソフトを試している写真。2枚。
文書を自動で呼んでくれるソフトは面白い。イントネーションが関西弁風だけどよくできている。
弦楽器で作曲できるソフトに興味がありました。
今後はskypeや動画編集ソフト中級編を学びたいと思います![わーい(嬉しい顔)]

万代市民会館の定例練習会に参加! 2016.1 投盤スタイルを練習!

2016.1.6(水)

[晴れ]万代市民会館の定例練習会に参加しました![晴れ]
ディスクを投げる練習した後,2対2でゲームをしました。[黒ハート]
IMG_5170.jpgIMG_5172.jpgIMG_5175.jpg
写真の説明:ディスクを投げた写真。3枚。
IMG_5176.jpgIMG_5180.jpgIMG_5185.jpg
写真の説明:投げるために構えた写真。ディスクを投げた写真。試合が終わり握手している写真。
「ディスクを飛ばしてしまおう」と狙って投げると力が入ってしまい上手くいきません。
心技体のスタイルができていないので,まだまだ練習が必要です。[わーい(嬉しい顔)]

神社にお守りを納めに! 2016.1 天候は穏やか

2016.1.6(水)

[晴れ]白山神社にお守りを納めに行きました![晴れ]
車の中に吊るしていたお守りを納めました。
IMG_5166.jpgIMG_5169.jpgIMG_5168.jpg
写真の説明:参拝の人が本殿に向かっている写真。2枚。参道に露店が並んでいる写真。
新年の特設会場の撤去が進んでいました。
天候もまずまずの穏やかな日が続いています。[黒ハート]
世界が平和でありますように![わーい(嬉しい顔)]

晴天の元日 神社に初詣! 2016.1 立山連峰がきれい

2016.1.1(金・祝)

[晴れ]雄山神社に初詣をしました![晴れ]
晴天で雪景色の立山連峰がきれいでした。
IMG_5142.jpgIMG_5161.jpgIMG_5160.jpg
写真の説明:立山連峰に雪が積もって白く輝いている写真。実家の玄関の正月飾りの写真。玄関脇のたぬきの置物の写真。
IMG_5156.jpgIMG_5153.jpgIMG_5154.jpg
写真の説明:左手に剣岳が見えている写真。立山の頂上の雄山が写っている写真。平らな弥陀ヶ原が写っている写真。
IMG_5151.jpgIMG_5148.jpgIMG_5150.jpg
写真の説明:雄山神社の岩峅寺側の入り口の写真。参拝者入口が右手に見える写真。もう一方の上滝側入口では参拝者が長い列を作って並んでいる写真。
IMG_5162.jpg
写真の説明:玄関先で写した両親の写真。
穏やかな新年となりました。
2泊3日で富山の実家を訪ねました。[黒ハート]
両親も元気です,これからも仲良くね![わーい(嬉しい顔)]

漆山カーリンコン キッズ大会を見学! 2015.12 

2015.12.26(土)

[晴れ]冬休みに開かれたキッズカーリンコン大会を見学しました![晴れ]
コミ協の主催でこの時期開かれています。
子供たちが体全体で喜びを表していました。
IMG_5026.jpgIMG_5031.jpgIMG_5032.jpgIMG_5033.jpg
写真の説明:コミ協の代表が開会のあいさつをしている写真。準備体操をしている写真。3枚。
IMG_5034.jpgIMG_5035.jpgIMG_5042.jpgIMG_5045.jpg
写真の説明:各コートで試合の説明をしている写真。2枚。1回戦目が各コートで始まった写真。2枚。
IMG_5047.jpgIMG_5052.jpgIMG_5066.jpgIMG_5080.jpg
写真の説明:得点を記入している写真。試合終了のあいさつをしている写真。次の試合が始まった写真。試合が終了して得点を聞いている写真。
IMG_5096.jpgIMG_5107.jpgIMG_5120.jpgIMG_5123.jpg
写真の説明:決勝のリーグ戦をしている写真。各コートで試合をしている写真。得点を確認している写真。試合をしている写真。
IMG_5136.jpgIMG_5138.jpgIMG_5140.jpgIMG_5141.jpg
写真の説明:成績を聞いている写真。優勝チームが賞品をもらっている写真。参加賞をもらっている写真。閉会のあいさつを聞いている写真。
夏休みの大会で優勝したチームが,接戦でしたが今回もかろうじて勝つことができました。
勝ちにこだわらない自然体が勝利を呼び込む秘訣のようでした。
子どもたちが楽しんでいる映像を取材することができました。[黒ハート]
ありがとうございました![わーい(嬉しい顔)]