So-net無料ブログ作成
検索選択

デジタル未来塾 特別講座に参加! 2016.2 ビデオ編集

2016.2.21(日)

[晴れ]デジタル未来塾の特別講座に参加しました![晴れ]
ビデオ編集の上級編を習いました。
2月7日が第1回目。今日は第2回目です。
IMG_7037.jpgIMG_7033.jpgIMG_7034.jpg
写真の説明:講師と3人で習っている写真。3枚。
おまかせモードで簡単にオープニング部分が作れました。手順を追って教えていただきました。[黒ハート]
ありがとうございます![わーい(嬉しい顔)]

礎カーリンコン大会に協力! 2016.2 インフルが流行っています

2016.2.21(日)

[晴れ]礎カーリンコン大会に協力して,大会を盛り上げました![晴れ]
インフルエンザで学級閉鎖されているので,子どもたちを含め参加者は少ない状況でした。
1チーム3人で6チーム作り,2チームは対戦しないでIpadの講習を受けました。
IMG_6956.jpgIMG_6966.jpgIMG_6967.jpg
写真の説明:礎コミ協会長があいさつしている写真。Ipadを使いこなす講座の紹介をしている写真。2枚。
IMG_6973.jpgIMG_6979.jpg
写真の説明:チーム分けをしている写真。ディスクを投げる練習をしている写真。
IMG_6988.jpgIMG_6997.jpgIMG_7000.jpg
写真の説明:試合を始めるので番号札を配っている写真。ディスク投げている写真。2枚。
IMG_7001.jpgIMG_7005.jpg
写真の説明:試合が終わり握手している写真。2枚。
IMG_7019.jpgIMG_7023.jpg
写真の説明:Ipadの講習を受けている写真。2枚。
IMG_7026.jpgIMG_7029.jpg
写真の説明:得点を確認している写真。試合が終わり握手している写真。
初めてカーリンコンを体験した人から「楽しいですね!」と声をかけていただけました。
楽しんでいただけて,うれしい。[黒ハート]
ありがとうございました![わーい(嬉しい顔)]

孫と一緒 2016.2 美味しいと手やほっぺをたたきます!

2016.2.20(土)

[晴れ]美味しいと手やほっぺをたたいています![晴れ]
「あれがいい!」と指をさして教えてくれます。
IMG_6940.jpgIMG_6941.jpg
写真の説明:うどんを食べさせてもらっている写真。次は何かなと待っている写真。
IMG_6945.jpgIMG_6948.jpg
写真の説明:スプーンを手に持っている写真。手をつないでもらって,くつを履いて帰るときの写真。
動画[黒ハート]

手を持ってあげると,歩けるようになりました。[黒ハート]
また顔を見せに来てください![わーい(嬉しい顔)]

孫と一緒 2016.2 「いない いない ばぁ~」と楽しそう!

2016.2.19(金)

[晴れ]孫が顔を見せに来てくれました![晴れ]
「いない いない ばぁ~」と楽しそうに可愛い声をあげています。
IMG_6927.jpgIMG_6928.jpgIMG_6929.jpg
写真の説明:いちごを口に頬張って笑顔の写真。3枚。
動画[黒ハート]

いちごも好きです。[黒ハート]
自分でフォーク持って食べています。[わーい(嬉しい顔)]

巻カーリンコン練習会に参加! 2016.2 全国大会には3人が出場

2016.2.19(金)

[晴れ]巻カーリンコン練習会に参加しました![晴れ]
いつもどおり,歓声をあげて対戦を楽しんでいます。
IMG_6893.jpgIMG_6894.jpgIMG_6896.jpg
写真の説明:各コートで試合をしている写真。2枚。ディスクを投げている写真。
IMG_6897.jpgIMG_6903.jpgIMG_6910.jpg
写真の説明:ポイントに赤いディスクが近づいている写真。得点を記入している写真。試合が終わり握手している写真。
大会用のチーム編成で練習しました。
全国大会には鯛車チームとして女性3人が出場してくれます。[黒ハート]
ありがとうございます![わーい(嬉しい顔)]

西川カーリンコン練習会に参加! 2016.2 県大会は5チームが出場!

2016.2.19(金)

[晴れ]西川カーリンコン練習会に参加しました![晴れ]
西川チームは5チームが県大会に出場します。
熱心に練習していました。
IMG_6876.jpgIMG_6882.jpgIMG_6883.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。得点を確認している写真。2コートで対戦している写真。
IMG_6886.jpgIMG_6889.jpg
写真の説明:投げられたディスクを見ている写真。得点を確認している写真。
選手登録した15人全員が練習していました。
県大会に向けて意欲満々です。[黒ハート]
がんばってください![わーい(嬉しい顔)]

イタリア料理で新年会! 2016.2 デジタル未来塾

2016.2.18(木)

[晴れ]デジタル未来塾と温泉友の会の合同新年会に参加しました![晴れ]
メンバーの娘さんが働いているイタリア料理のおいしいお店です。
予約がなかなか取れないそうで,今日も満席でした。
IMG_6851.jpgIMG_6866.jpg
写真の説明:乾杯をして記念撮影した写真。歓談している写真。
IMG_6854.jpgIMG_6855.jpgIMG_6859.jpg
写真の説明:料理の写真。3枚。
IMG_6863.jpgIMG_6864.jpgIMG_6868.jpg
写真の説明:今年の抱負を語って,歓談している写真。2枚。男4人で撮った写真。
IMG_6871.jpgIMG_6872.jpg
写真の説明:歓談したり,フェイスブックに投稿している写真。笑顔で気持ちよく歓談している写真。
従業員の方もテキパキと明るく接客してくれるので,とても気持ちがいいです。
イタリア料理を美味しくいただきました。
ビールワイン,そして日本酒の冷酒と次々と少しづつ飲みました。
温かいほんわかとした気分で,気持ちよく楽しむことができました。[黒ハート]
満足です。ありがとうございました![わーい(嬉しい顔)]

H27年度 スポーツ交流会を開催! 2016.2 楽しんでもらえました

2016.2.18(木)

[晴れ]恒例のスポーツ交流会の開催に協力しました![晴れ]
5施設の障がいのある方々が8チームで試合をしました。
1チームは5~6人で編成できました。
巻と漆山のカーリンコンインストラクターが審判をしてくれました。
IMG_6743.jpgIMG_6742.jpg
写真の説明:開会式で保健師がスケジュールを説明している写真。インストラクターが座って話を聴いている写真。
IMG_6745.jpgIMG_6746.jpgIMG_6747.jpg
写真の説明:西蒲区運動推進員の指導のもと,試合前に体をストレッチしている写真。3枚。
IMG_6749.jpgIMG_6750.jpgIMG_6753.jpgIMG_6757.jpg
写真の説明:試合開始のあいさつをしている写真。各コートで試合している写真。2枚。得点を確認している写真。
IMG_6767.jpgIMG_6777.jpgIMG_6784.jpg
写真の説明:試合が終わり握手している写真。カーリンコンの横断幕の写真。対戦の結果を聞いている写真。
IMG_6785.jpgIMG_6786.jpgIMG_6787.jpgIMG_6792.jpg
写真の説明:次の試合が始まって握手している写真。番号札を配っている写真。ディスクを投げている写真。試合が続いている写真。
IMG_6796.jpgIMG_6798.jpgIMG_6801.jpgIMG_6803.jpg
写真の説明:最終戦の開始でディスクを配っている写真。各コートで戦っている写真。試合が終わり握手している写真。2枚。
IMG_6806.jpgIMG_6808.jpgIMG_6811.jpg
写真の説明:昼食のカレーライスを食べている写真。2枚。調理を担当した人を紹介している写真。
IMG_6814.jpgIMG_6813.jpgIMG_6810.jpgIMG_6823.jpg
写真の説明:参加した施設が活動を紹介している写真。2枚。本日の対戦結果の写真。優勝チームに表彰状を渡している写真。
IMG_6825.jpgIMG_6828.jpgIMG_6831.jpg
写真の説明:準優勝チーム,第3位チームに表彰状と副賞を渡している写真。2枚。個人賞は本日誕生日の方に差し上げた写真。
IMG_6843.jpgIMG_6846.jpgIMG_6847.jpgIMG_6849.jpg
写真の説明:「幸せなら手をたたこう」をみんなで歌っている写真。3枚。閉会のあいさつをしている写真。
カーリンコンの大会をして,カレーライスを食べて,上位チームを表彰して,歌ってからお別れするというスタイルで5年ほど行っています。
今日は60人が集いました。
折角なので,5施設から活動などをみなさんに紹介してもらい,さらに親睦を深めました。
皆さんから「楽しかった」と感想を言っていただき,うれしいです。[黒ハート]
ありがとうございました![わーい(嬉しい顔)]


万代市民会館の定例練習会に参加! 2016.2 

2016.2.17(水)

[晴れ]万代市民会館の定例練習会に参加しました![晴れ]
今日もコートづくりを練習してもらいました。
IMG_6710.jpgIMG_6712.jpg
写真の説明:ディスクを投げる練習が終わり,これから試合をする写真。ディスクを構えて,狙いを付けている写真。
IMG_6714.jpgIMG_6715.jpgIMG_6718.jpg
写真の説明:ディスクの行方を見ている写真。マトを狙っている写真。赤が2枚ポイントに近づいている写真。
IMG_6720.jpgIMG_6721.jpgIMG_6722.jpg
写真の説明:試合が終わり握手している写真。最終戦の結果を見せながら記念撮影テープを片付けている写真。
ディスクを投げるときは,姿勢を低くして,ディスクの出しどころも低い位置がいいと教えています。
人によっては高い位置からでも,いいところへ投げています。
手首を柔らかくして投げることが大切のようです。
練習の応援に来てくれた人もいて,ありがたい。[黒ハート]
うれしいです![わーい(嬉しい顔)]

結屋のカーリンコン練習会⑨ 2016.2 新たな会場で!

2016.2.16(月)

[晴れ]結屋のカーリンコン練習会に参加しました![晴れ]
今回の会場は西川総合体育館でした。
1月の練習会は雪のために中止したので,今年はじめての練習会となりました。
IMG_6663.jpgIMG_6665.jpg
写真の説明:試合開始のあいさつをしている写真。握手している写真。
IMG_6666.jpgIMG_6669.jpgIMG_6670.jpg写真の説明:ディスクを投げ終わって,車いすを操って並びに戻っている写真。ディスクを投げた写真。2枚。
IMG_6673.jpgIMG_6674.jpg
写真の説明:いいところにディスクが行ったので,手を挙げて喜んでいる写真。得点を記入している写真。
IMG_6680.jpgIMG_6693.jpgIMG_6705.jpg
写真の説明:試合結果を告げている写真。次の試合が始まり,ディスクを投げようとしている写真。得点を確認している写真。
IMG_6702.jpgIMG_6707.jpgIMG_6706.jpg
写真の説明:試合に勝って拍手して喜んでいる写真。2枚。結果を聞いて笑顔の写真。
今日も4チームに別れて対戦しました。
手からディスクがスムーズに離れるようになってきた方もいます。
練習することによって成長が感じられました。[黒ハート]
うれしいです![わーい(嬉しい顔)]