So-net無料ブログ作成
検索選択

第1回あらかわカーリンコン大会に協力! 2016.3 初心者チームが優勝

2016.3.27(日)

[晴れ]第1回あらかわカーリンコン大会に協力しました![晴れ]
コート4チーム。7コート28チームで選手84人で対戦しました。
新潟からインストラクター9人がスタッフとして応援に行きました。
初めてディスク触れる人から月3回練習している人まで,カーリンコンを楽しんでくれました。
IMG_8716.jpg
写真の説明:大会終了後スタッフで記念撮影した写真。
<大会の準備>[黒ハート]
IMG_8545.jpgIMG_8546.jpgIMG_8549.jpg
写真の説明:コートの準備も済み,練習し始めている写真。スタッフが審判の打ち合わせをしている写真。本部席で集計の準備をしている写真。
IMG_8552.jpgIMG_8553.jpgIMG_8554.jpg
写真の説明:優勝カップの写真。優勝の賞品などの写真。2枚。
IMG_8561.jpgIMG_8563.jpg
写真の説明:子どもたちがディスクを投げる練習をしている写真。会場に集まった人から練習を始めている写真。
IMG_8564.jpgIMG_8565.jpg
写真の説明:体育館の入り口で参加者の受付をしている写真。2枚。
IMG_8569.jpgIMG_8570.jpgIMG_8572.jpg
写真の説明:初心者のためにルールや模範試合をしている写真。模範試合を見ている参加者の写真。開会式のために整列している写真。
<開会式・準備体操>[黒ハート]
IMG_8581.jpgIMG_8586.jpgIMG_8592.jpg
写真の説明:あらかわカーリンコン加藤会長があいさつしている写真。来賓挨拶をしている写真。2枚。
IMG_8593.jpgIMG_8595.jpgIMG_8596.jpg
写真の説明:来賓あいさつをしている写真。テクニカルトレーナーが競技のルールを説明している写真。並んで聞いているスタッフの写真。
IMG_8602.jpgIMG_8603.jpgIMG_8608.jpg
写真の説明:準備体操をしている写真。3枚。
<試合>[黒ハート]
IMG_8612.jpgIMG_8613.jpgIMG_8615.jpg
写真の説明:第1試合が始まり,ディスクを投げた写真。審判が試合を進行している写真。試合風景を新聞社が写している写真。
IMG_8619.jpgIMG_8630.jpgIMG_8644.jpg
写真の説明:ディスクの行方を見ている写真。熱戦を2階席から写した写真。2枚。
IMG_8650.jpgIMG_8654.jpgIMG_8661.jpg
写真の説明:審判が試合を進行している写真。子どもたちがディスクを投げている写真。2枚。
IMG_8675.jpgIMG_8677.jpgIMG_8681.jpg
写真の説明:試合が終わり握手している写真。番号札を並べている写真。集計が終わり,賞品を渡すチームを確認している写真。
<閉会式>[黒ハート]
IMG_8686.jpgIMG_8690.jpgIMG_8694.jpg
写真の説明:優勝チームはそよかぜA。準優勝はさくらの会。3位は星チーム。賞品を受け取り,記念撮影した写真。
IMG_8696.jpgIMG_8699.jpg
写真の説明:個人賞はハッスル賞。参加した子どもたち全員がお菓子を渡された写真。
IMG_8702.jpgIMG_8704.jpgIMG_8709.jpg
写真の説明:コート1位のチームが賞品を受け取った写真。表彰された以外のチームに努力賞が渡されている写真。優勝チームに感想をインタビューしている写真。
IMG_8710.jpgIMG_8712.jpgIMG_8716.jpg
写真の説明:競技の講評をしている写真。閉会を告げている写真。スタッフで撮った記念写真。
試合の開始前に模範試合をして,ゲームのルールや進め方を見てもらいました。
優勝したチームは今日初めてカーリンコンをしたチームでした。
「投げ方もルールも知らない者が優勝できてうれしい!」と話してくれました。
すぐに楽しめるカーリンコンの魅力が示され,みなさんの笑顔が素敵でした。
帰り道,瀬波温泉の展望浴場で,夕日が佐渡の山並みに沈むところを見ることができ,素敵な一日になりました。[黒ハート]
ありがとうございました![わーい(嬉しい顔)]

ライフ・アクセス21の理事会に出席! 2016.3 美味しい昼食も

2016.3.26(土)

[晴れ]NPO法人 ライフアクセス21の理事会に出席しました![晴れ]
H27年度事業報告,決算報告と振り返りをして,H28年度の事業計画を検討しました。
IMG_8525.jpgIMG_8529.jpgIMG_8530.jpg
写真の説明:昼食会の写真。お弁当の写真。2枚。
IMG_8531.jpgIMG_8535.jpg
写真の説明:食べようとしている写真。みんなで食べている写真。
IMG_8540.jpgIMG_8541.jpgIMG_8542.jpg
写真の説明:議題を検討している写真。3枚。
H28年度は「心と身体の健康づくり」をテーマに,少し年代を下げて,子どもから壮年に向けた取り組みを行います。
・操体法とノルディックウオーク
料理教室
・講演会などを予定しています。[黒ハート]
総会は4月24日(日)に開催します![わーい(嬉しい顔)]

巻カーリンコン練習会に参加! 2016.3 初めての体験者も来てくれました

2016.3.25(金)

[晴れ]巻カーリンコン練習会に参加しました![晴れ]
大会の順位表をみなさんに届けました。
巻チームは今回成績が振るいませんでした。
緊張して,お互いに声が出ていなかったとの反省がありました。
IMG_8466.jpgIMG_8468.jpgIMG_8470.jpg
写真の説明:チーム分けをしている写真。試合開始の握手をしている写真。試合が進行している写真。
IMG_8471.jpgIMG_8472.jpgIMG_8473.jpg
写真の説明:初めての体験者がディスクを投げている写真。試合の結果を告げている写真。握手している写真。
IMG_8474.jpgIMG_8475.jpg
写真の説明:次の試合が始まり,握手している写真。各コートで試合をしている写真。
IMG_8491.jpgIMG_8493.jpg
写真の説明:笑顔の写真。拍手して喜んでいる写真。
IMG_8507.jpgIMG_8516.jpg
写真の説明:巻鯛車Kチームに賞品を渡している写真。カーリンコンの公式ガイドブックの写真。
県大会の集計で転記ミスがあり,巻鯛車Kチームが賞から漏れてしまいましたので,改めて賞品をお渡ししました。
大会では緊張してしますが,リラックスして,仲間に声をかけて,拍手したりしてチームを盛り上げることも勝利のためには大切ですね。
今日初めて体験してくれた人も楽しんでくれました。[黒ハート]
うれしいです![わーい(嬉しい顔)]

「千の風・市民の会」の幹事会に出席! 2016.3 俳句大会を開催

2016.3.24(木)

[晴れ]「千の風・市民の会」の幹事会に出席しました![晴れ]
第4回「千の風・俳句大会」の打合せをしました。
IMG_8464.jpgIMG_8465.jpgIMG_8543.JPG
写真の説明:テーブルを囲んで話している写真。2枚。俳句作品募集の案内の写真。
2月の第8回千の風音楽祭の振り返りでは,大物歌手が来たのでお客さんが最後まで残ってくれてありがたかったとのこと。
第4回千の風・俳句大会は,6月5日に新津地域交流センターで行われます。
3月31日に申込み〆切ですが,俳句を募集しています。[黒ハート]
まだ間に合いますから,興味のある方はご応募ください![わーい(嬉しい顔)]

西川カーリンコン練習会に参加! 2016.3 

2016.3.24(木)

[晴れ]西川カーリンコン練習会に参加しました![晴れ]
大会の順位表を届けました。
IMG_8449.jpgIMG_8450.jpg
写真の説明:ディスクを投げた写真。ディスクの行方を見て驚いている写真。
IMG_8453.jpgIMG_8460.jpgIMG_8461.jpg
写真の説明:ディスクを投げた写真。2枚。後片付けをしている写真。
第4位になった西川かさぼこCチームは,6試合は疲れてしまったと話していました。
みんなの見ている中で試合をするのは緊張したそうです。[黒ハート]
お疲れ様でした![わーい(嬉しい顔)]

第7回新潟県カーリンコン大会 動画

2016.3.21(月・祝)

[晴れ]第7回新潟県カーリンコン大会を開催しました![晴れ]
IMG_8431-2.jpg
写真の説明:大会終了時に撮った集合写真。
対戦の様子を動画でご覧ください。[黒ハート]

選手とインストラクターのみなさんの協力で素晴らしい大会になりました。ありがとうございました![わーい(嬉しい顔)]


第7回新潟県カーリンコン大会を開催! 2016.3 60チームが対戦

2016.3.21(月・祝)

[晴れ]第7回新潟県カーリンコン大会を開催しました![晴れ]
コート5チーム。12コートで60チーム。1チーム3人なので180人が対戦する大会です。
チームは昨年より16チーム増えました。インストラクターが62人(スタッフと選手に従事)協力して,総勢210人の大会となりました。
選手は最年少10歳から最年長87歳の幅広い年代です。
60歳代が約30%,70歳代が約50%,80歳代が約20%の年齢構成でした。
IMG_8431-2.jpg
写真の説明:大会終了後に全員で写した集合写真。
多くの方が集うということは,なかなか大変なことなんだと改めて思いました
今回はいくつかのチームが,身内のご不幸などにより出場を取りやめざるを得ませんでした。
親,兄弟,家族,そしてご本人自身が無事でいられるからこそ,ここに参加することができるのですね。ここに今いることがありがたいことです。
<会場準備と練習>[黒ハート]
IMG_8271.jpgIMG_8274.jpgIMG_8275.jpg
写真の説明:得点ボードなどをコート毎に出して準備している写真。受付をしている1階や2階席に選手が集まって来ている写真。インストラクターが集合して,打合せしている写真。
IMG_8280.jpgIMG_8281.jpgIMG_8283.jpg
写真の説明:各人がコートの滑り具合などをディスクを投げて,感触を確かめながら練習している写真。3枚。
<開会式と準備体操>[黒ハート]
IMG_8284.jpgIMG_8286.jpgIMG_8287.jpg
写真の説明:開会式のために整列している写真。開会式の後,準備体操でストレッチをしている写真。2枚。
<第1部 午前のリーグ戦>[黒ハート]
IMG_8289.jpgIMG_8291.jpgIMG_8295.jpg
写真の説明:第1試合が開始され,対戦している写真。3枚。
IMG_8296.jpgIMG_8304.jpgIMG_8311.jpg
写真の説明:試合の様子を写している記録担当を写した写真。各コートで熱戦が展開されている写真。2枚。
IMG_8314.jpgIMG_8322.jpg
写真の説明:報道機関も取材に来ている写真。横断幕の写真。
IMG_8323.jpgIMG_8324.jpgIMG_8327.jpg
写真の説明:次の対戦が始まった写真。2枚。昼食の振り分けをしているスタッフの写真。
朝の練習直前に選手が倒れて頭を打ち,出血するというアクシデントがあり,救急車を呼びました。ケガの治療を受け,幸いにも軽症で済んだので安心しました。
<昼食>[黒ハート]
page(昼食1).jpgpage(昼食2).jpg
写真の説明:昼食を食べて,くつろいでいる写真。2枚。
<各地区の活動報告>[黒ハート]
今回初めての試みとして,各地区での活動状況を報告してもら機会を持ちました。活動の参考にしてもらえるとうれしいです。
IMG_8351.jpgIMG_8356.jpgIMG_8359.jpg
写真の説明:活動状況を話している代表の写真。3枚。
<第2部 午後のリーグ戦>[黒ハート]
IMG_8361.jpgIMG_8366.jpgIMG_8370.jpg
写真の説明:午後のリーグ戦が始まった写真。2枚。試合の結果を聞いて拍手している写真。
IMG_8372.jpgIMG_8376.jpgIMG_8386.jpg
写真の説明:次の試合が始まろうとしている写真。対戦している写真。ポイントに赤ディスクが集まっている写真。
IMG_8390.jpgIMG_8392.jpgIMG_8395.jpg
写真の説明:熱戦の様子を2階席から撮った写真。3枚。
<順位決定戦>[黒ハート]
リーグ戦の結果,全勝した上位4チームのみの順位決定戦を行い,優勝チームを決めました。
上位4チームはトータル6試合をするので大変だったと思いますが,観覧したみなさんにとって,素晴らしいプレーを見ることはこれからの励みになります。
IMG_8409.jpgIMG_8411.jpgIMG_8413.jpg
写真の説明:準決勝戦を戦っている写真。大勢の人が試合を見つめている写真。2枚。
IMG_8420.jpgIMG_8421.jpgIMG_8424.jpg
写真の説明:決勝戦でディスクを投げようとしている写真。試合を見ている観覧席の写真。試合が終わりあいさつしている写真。
<閉会式>[黒ハート]
IMG_8426.jpgIMG_8427.jpgIMG_8431.jpg
写真の説明:結果発表している写真。閉会を通告している写真。全員で撮った集合写真。
IMG_8432.jpgIMG_8434.jpg
写真の説明:集合写真の後,優勝チームが写っている写真。2枚。
試合結果:優勝は「のんたA」,準優勝は「クマちゃんクラブA」,3位は「キスポ」,4位「西川かさぼこC」でした。
参加者からは,楽しく親睦も図れたと喜んでいただきました。
打ち上げの懇親会>[黒ハート]
IMG_8435.jpgIMG_8437.jpgIMG_8439.jpg
写真の説明:懇親会でお礼のあいさつをしている写真。歓談している写真。2枚。
IMG_8440.jpgIMG_8446.jpgIMG_8447.jpg
写真の説明:歓談している写真。中ジメの写真。拍手してお別れしている写真。
選手とインストラクターのみなさんの協力で盛会に大会を終えることができました。
みなさんお疲れ様でした。[黒ハート]
ありがとうございました![わーい(嬉しい顔)]



山友会カーリンコン練習会! 2016.3 

2016.3.20(日)

[晴れ]五十嵐3の町のボランティア団体 山友会のカーリンコン練習会に参加しました![晴れ]
山友会は県大会に2チームが出場します。
明日の県大会に備えたいとの希望があり練習しました。
IMG_8250.jpgIMG_8255.jpgIMG_8259.jpg
写真の説明:ディスクを投げた写真。2枚。試合が終わり握手している写真。
IMG_8260.jpgIMG_8261.jpgIMG_8270.jpg
写真の説明:ディスクの行方を見ている写真。ディスクを構えている写真。今日のメンバーで記念撮影した写真。
自治会の2階の板場ではうまく投げることができました。
得点のつけ方もバッチリです。
勝負は新潟市体育館の環境にいかに早く慣れるかです。[黒ハート]
頑張ってください![わーい(嬉しい顔)]

よつばの森の総会に出席! 2016.3 春には花植えも

2016.3.18(金)

[晴れ]NPO法人 よつばの森のH28年度総会に出席しました![晴れ]
H28年度事業計画と収支予算が議題でした。
IMG_8244.jpgIMG_8245.jpg
写真の説明:資料に基づいた説明を聴いている写真。説明している写真。
IMG_8246.jpgIMG_8247.jpg
写真の説明:説明を聴いている写真。事業実施報告書の写真。
5月29日(日)横戸の自治会が実施する事業に協力して,花壇に花の苗を植えます。
次年度も社会復帰講座「おむすびくらぶ」の開催時には,自立に向けての「調理」「健康管理」を重点に月2回協力します。
保健師にとって,以前は本人たちの状況を知る上で必要な場でしたが,もう少し医療的に支援が必要な重度の人たちのケースが増えて,「おむすびくらぶ」の運営をすることに手が回らなくなってきているとのこと。
また,本人たちが日中過ごせる受け入れ施設も増えてきていることから,「おむすびくらぶ」の今後の役割を見出すため,月3回から月2回実施に減らして存続するとのことです。
引きこもりから施設へと本人たちの希望をかなえていく上での橋渡しの役割をする「おむすびくらぶ」は必要です。[黒ハート]
これからも,協力していきます![わーい(嬉しい顔)]

巻カーリンコン練習会に参加! 2016.3 県大会要項を配布

2016.3.18(金)

[晴れ]巻カーリンコン練習会に参加しました![晴れ]
大会の要項を配り,対戦相手を見てもらいました。
IMG_8215.jpgIMG_8221.jpgIMG_8223.jpg
写真の説明:各コートで試合をしている写真。2枚。試合が終わり握手している写真。
IMG_8226.jpgIMG_8227.jpgIMG_8238.jpg
写真の説明:各コートで試合をしている写真。3枚。
IMG_8241.jpgIMG_8242.jpgIMG_8243.jpg
写真の説明:距離を測っている写真。試合が終わり番号札をとっている写真。試合が終わり握手している写真。
いよいよ3日後は県大会です。
チームワークは上がっています。[黒ハート]
頑張ってください![わーい(嬉しい顔)]