So-net無料ブログ作成

第4回全国カーリンコン大会in大阪に出場! 2016.6 新潟鯛車チームが優勝!

2016.6.25(土)

[晴れ]第4回全国カーリンコン大会in大阪で新潟鯛車チームが全国制覇しました![晴れ]
大阪で行われた第4回全国カーリンコン大会で西蒲区の巻「新潟鯛車チーム」が7戦全勝で見事に優勝しました。
全国の強豪を相手に接戦を制して全国制覇を成し遂げました。快挙です![わーい(嬉しい顔)]
新潟鯛車チームは西蒲区で巻地区まちづくり協議会の保健福祉部が主催する週1回の練習会に参加している3人のチームです。
大阪開催で新潟が優勝したのは初めてです。以前、第2回全国大会の新潟開催では西川傘ぼこチームが優勝しています。
今回のカーリンコンの本場大阪での開催で,強敵を破っての優勝は格別に素晴らしいものです。
成績は優勝:新潟鯛車  準優勝:枚方1  第3位:バイカモ10
準決勝ではハラハラ・ドキドキの試合展開で,何度ももうだめかと思いましたが,神がかり的な見事なプレー,最後の一投での大逆転が2度・3度とあり,カーリンコンの醍醐味が演じられました。
予選第2位通過のため,試合数も多くなりましたが,7戦全勝して見事優勝しました。
新潟の優勝を多くの方から喜んでいただき,祝福の言葉をかけていただきました。
160625カーリンコン 419.jpg
写真の説明:全国大会の集合写真。
IMG_2047.jpg
写真の説明:新潟県チームで開会式前に撮った写真。
IMG_2056.jpgIMG_2062.jpgIMG_0069.jpg
写真の説明:開会式で日本カーリンコン協会の会長があいさつをしている写真。2枚。新潟が製作した「カーリンコンを楽しむコツ 入門編」のPRビデオを紹介している写真。
IMG_2071.jpgIMG_2048.jpgIMG_2049.jpg
写真の説明:選手宣誓をしている写真。優勝メダルや賞品の写真。お楽しみ賞が並んでいる写真。
IMG_2074.jpgIMG_2077.jpgIMG_2084.jpg
写真の説明:準備体操でストレッチしている写真。3枚。
IMG_2086.jpgIMG_2094.jpgIMG_2101.jpg
写真の説明:予選リーグ1試合目が始まり、あいさつしている写真。各コートで試合をしている写真。2枚。
IMG_2107.jpgIMG_2108.jpgIMG_2110.jpg
写真の説明:ディスクを投げようとしている写真。ディスクを投げた写真。来年の開催地新潟を承諾して会長と握手している写真。
IMG_2111.jpgIMG_2114.jpgIMG_2116.jpg
写真の説明:次の試合が始まった写真。得点を記入している「輝け新潟チーム」の得点係の写真。副審をしている「輝け新潟チーム」メンバーの写真。
IMG_2124.jpgIMG_2127.jpgIMG_2128.jpg
写真の説明:試合が終わり握手している写真。向かい合って昼食時に弁当を食べながら,情報交換している新潟県チームの写真。栄養剤を飲んでスタミナを補強している写真。
IMG_2129.jpgIMG_2131.jpgIMG_2132.jpg
写真の説明:昼休みの時間に改良されたポイントを投げて試している写真。3枚。
IMG_2139.jpgIMG_2145.jpgIMG_2148.jpg
写真の説明:午後の試合が始まり,「新潟鯛車チーム」が対戦している写真。2枚。勝ってVサインをしている写真。
IMG_2155.jpgIMG_2156.jpgIMG_2157.jpg
写真の説明:「トキめき新潟チーム」がディスクを投げた写真。3枚。
IMG_2163.jpgIMG_2173.jpgIMG_2182.jpg
写真の説明:各コートで試合が続いている写真。3枚。
IMG_2187.jpgIMG_2188.jpg
写真の説明:「トキめき新潟チーム」が試合をしてディスクを投げている写真。2枚。
IMG_2190.jpgIMG_2193.jpgIMG_2196.jpg
写真の説明:予選リーグの集計をしている事務局の写真。2枚。張り出された成績表の写真。
IMG_2202.jpgIMG_2203.jpgIMG_2210.jpg
写真の説明:決勝トーナメント準々決勝で「新潟鯛車チーム」が対戦している写真。2枚。「新潟鯛車チーム」が勝って得点結果を聞いている写真。
IMG_2224.jpgIMG_2232.jpgIMG_2235.jpg
写真の説明:準決勝で「新潟鯛車チーム」がディスクを投げている写真。3枚。
IMG_2243.jpgIMG_2246.jpgIMG_2251.jpg
写真の説明:接戦が続いている得点ボードを掲げている得点係の写真。得点を確認するためにポイントに歩いている写真。接戦を制して握手している写真。
IMG_2253.jpgIMG_2256.jpgIMG_2267.jpg
写真の説明:決勝戦でディスクを投げようとしている写真。採点が終わりディスクを拾っている写真。「新潟鯛車チーム」が勝って握手している写真。
IMG_2270.jpgIMG_2272.jpgIMG_2276.jpg
写真の説明:試合結果報告で手を叩いて喜んでいる「新潟鯛車チーム」の写真。決勝トーナメントの成績表の写真。優勝カップとメダルをもらっている写真。
IMG_2278.jpgIMG_2283.jpgIMG_2287.jpg
写真の説明:優勝を喜んでいる写真。みなさんから祝福されている写真。準優勝チームの枚方1チームにメダルが渡されている写真。
IMG_2293.jpgIMG_2303.jpgIMG_2313.jpg
写真の説明:第3位のバイカモ10チームにメダルが渡されている写真。お楽しみ賞などを受けとっている人に拍手している写真。審判長が「最後の一投で大逆転するカーリンコンの醍醐味が演じられ,記憶に残る名勝負の大会だった」と大会の講評をしている写真。
IMG_2316.jpg
写真の説明:喜びの新潟県チームの集合写真。
<動画>[黒ハート]新潟鯛車チームの優勝の軌跡

予選通過1位で他の対戦を見ながら決勝戦まで待っているのがいいのか,試合をしながら勝ち進んだのが功を奏するのかはわかりません。
しかしながら,予選1位通過の枚方1には決勝戦で大勝してくれましたが,枚方1とは予選リーグで私がいた「トキめき新潟」があと3点得点差を縮めていれば新潟鯛車チームの体力の温存ができたのではと悔やまれました。
新潟チームの結果は新潟鯛車:7戦全勝で優勝  輝け新潟:1勝2敗1引き分け  トキめき新潟:1勝3敗   新潟新之助:4敗
みなさんお疲れ様でした![黒ハート]
来年は新潟で全国大会を開催します。ご協力をお願いします![わーい(嬉しい顔)]

日本カーリンコン協会の総会に出席! 2016.6 PRビデオを紹介しました

2016.6.24(金)

[晴れ]日本カーリンコン協会の総会に出席しました![晴れ]
今日の朝,新潟空港から伊丹空港に向かいました。[黒ハート]
IMG_1989.jpgIMG_1991.jpgIMG_1992.jpg
写真の説明:空路,新潟の海岸線を写した写真。角田山上空。海岸線の写真。寺泊上空。
IMG_1994.jpgIMG_1995.jpg
写真の説明:アルプスの上空から写した写真。2枚。
IMG_1998.jpgIMG_1999.jpgIMG_2000.jpg
写真の説明:大阪上空の写真。大阪の街並みが近づいてきた写真。2枚。
IMG_2003.jpgIMG_2002.jpg
写真の説明:日本カーリンコン協会の総会で資料を基に検討している写真。2枚。
IMG_2004.jpgIMG_2006.jpgIMG_2007.jpg
写真の説明:乾杯している写真。引き続き議案を検討している写真。2枚。
IMG_2010.jpgIMG_2013.jpg
写真の説明:懇親会の終わりころに集合写真を撮ってもらった写真。2枚。
新潟が作成したPRビデオをみなさんに説明しました。
DVDが1枚ずつ贈呈されて見てもらうことになり,明日は全国大会でも紹介することになりました。
少し重くして試作されたポイントも,明日昼休み時間に試してみて,意見を聴くことになりました。
明日は全国大会です。[黒ハート]
上位を目指して頑張りましょう![わーい(嬉しい顔)]

ハワイアンバンドが出前演奏 2016.6 デイサービスで誕生会!

2016.6.23(木)

[晴れ]ハワイアンバンドの出前演奏に参加しました![晴れ]
初めに誕生会で3人の方をパッピーバースデーをみんなで歌い,祝いました。
IMG_1972.jpg
写真の説明:演奏している写真。カイマナ・ヒラを踊っている写真。演奏している写真。
IMG_1980.jpg
写真の説明:フラを踊っている写真。2枚。「月の夜は」を踊っている写真。
久しぶりに訪れた施設です。
ステージがせり上がりました。
ステージは少し狭かったので,フラは一段降りて踊りました![わーい(嬉しい顔)]

新潟県カーリンコン協会 H28年6月定例会に出席! 2016.6 

2016.6.22(水)

[晴れ]新潟県カーリンコン協会のH28年6月定例会に出席しました![晴れ]
今日はメンバーがコンサートに行くために、出席者が少なくなりました。
今週末には全国大会があります。
優勝できるといいですね。[黒ハート]
IMG_1962.jpgIMG_1959.jpgIMG_1960.jpg
写真の説明:会議資料を基に検討している写真。3枚。
会議中に新潟日報の記者から電話があり、あらかわカーリンコンの活動を取材しているなかで、県内の愛好者の人数や全国の人数などについて補充取材されました。
あらかわカーリンコンが記事になるのが楽しみです!
7月15日開催の第6回地域交流大会の申込みが37チームとなり、10コート40チームでの対戦になりそうです。
数年前の県大会の規模になりました。[黒ハート]
盛んになりうれしいです![わーい(嬉しい顔)]

孫と一緒 2016.6 公園まで散歩!

2016.6.22(水)

[晴れ]孫と一緒に公園まで散歩をしました![晴れ]
近くの公園まで歩いて行きました。
途中、犬にほえられて慌てたのか転んでしまいました。
車の音にも敏感で、注意深いです。
IMG_1912.jpgIMG_1914.jpg
写真の説明:近くの紫陽花の花の前で撮った孫の写真。あじさいの花に触ろうとしている孫の写真。
IMG_1916.jpgIMG_1917.jpgIMG_1931.jpg
写真の説明:公園のパンダの遊具の耳に触っている孫の写真。パンダの遊具の顔をみている孫の写真。遊具を触っている孫の写真。
IMG_1945.jpgIMG_1952.jpg
写真の説明:外食をして、孫をひざに抱いてスプーンで食べさせている写真。2枚。
<動画>[黒ハート]

抱っこをせがむこともなく、人さし指をつかんで、パンダの乗り物がある公園まで歩くことができました。[黒ハート]
ピンクの靴を気に入っています![わーい(嬉しい顔)]

孫と一緒 2016.6 フォークを使ってうまく食べています!

2016.6.21(火)

[晴れ]孫はフォークをうまく使って食べています![晴れ]
成長の記録として動画も掲載します。
IMG_1889.jpgIMG_1890.jpgIMG_1891.jpg
写真の説明:左手でフォークを刺している孫の写真。フォークを口元に持って行こうとしている孫の写真。うまく口に入れた孫の写真。
IMG_1894.jpgIMG_1895.jpg
写真の説明:汚れた孫の手を母親がやさしく拭いている写真。2枚。
手が汚れると,母親が拭いてあげています。
自分の欲しいものを指差して要求しています。
<動画>[黒ハート]

孫の成長を見るのはうれしいです。[黒ハート]
楽しそうです![わーい(嬉しい顔)]

前の職場の人たちとの飲み会に出席! 2016.6 懐かしい

2016.6.20(月)

[晴れ]前の職場の懐かしい人たちと飲みました![晴れ]
教育畑のみなさんは今も子どもたちに寄り添っています。
IMG_1870.jpgIMG_1872.jpg
写真の説明:今日参加の全員が揃い話をしている写真。運ばれた料理が並んでいる写真。
IMG_1877.jpgIMG_1875.jpg
写真の説明:うれしそうな二人を写した写真。楽しそうに話を聴いている写真。
IMG_1880.jpgIMG_1881.jpg
写真の説明:話をしている写真。話を聴いている写真。
それぞれの場所で頑張っている話が聴けました。[黒ハート]
元気な顔に会えてうれしくなりました![わーい(嬉しい顔)]

ハワイアンバンド 6月3回目の定期練習会に参加! 2016.6 元気力アップサポーター

2016.6.20(月)

[晴れ]ハワイアンバンド 6月第3回目の練習会に参加しました![晴れ]
今週木曜日には出前演奏があるので,その曲目を練習しました。
練習途中で,社協の元気力アップサポーターの登録研修会をしてもらいました。
IMG_1863.jpgIMG_1865.jpg
写真の説明:演奏している写真。カメラに向けて顔をあげた写真。
IMG_1867.jpg
写真の説明:演奏している写真。2枚。
「元気力アップ力サポーター」は出前演奏の時に使えます。
新潟市民で65歳以上から登録できますので,5人が登録しました。
私はもう少し登録するには3年ほど時間があります。
担当者の方は説明の後,演奏を聴いて感激してくれました。聴いてくれる人がいると演奏にも力が入ります。[黒ハート]
ありがとうございました![わーい(嬉しい顔)]


孫と一緒 2016.6 昨日は孫と留守番  

2016.6.19(日)

[晴れ]昨日は孫と一緒に過ごしました![晴れ]
母親がAKBの総選挙を観に出かけたからでしたが,ぐずることもなく過ごしました。
今日,母親と一緒なのでとても嬉しそうです。[黒ハート]
IMG_1818.jpgIMG_1823.jpg
写真の説明:指を口に入れている孫の写真。お菓子を口に入れてもらっている孫の写真。
IMG_1841.jpgIMG_1844.jpgIMG_1852.jpg
写真の説明:夕方テーブルについている孫の写真。2枚。ひざに座っている笑顔の孫の写真。
<動画>[黒ハート]

歌に合わせて踊ることもできるようになりました![わーい(嬉しい顔)]

山友会 サマーカーニバルの打合せに参加! 2016.6 

2016.6.18(土)

[晴れ]山友会のサマーカーニバルの打合せに参加しました![晴れ]
7月31日(日)に五十嵐3の町浜で開催します。
役割分担を確認しました。
IMG_1807.jpgIMG_1808.jpgIMG_1809.jpg
写真の説明:車座になって打合せをしている写真。3枚。
昨年の反省をしながら工夫して、多くの人から来ていただきたい![わーい(嬉しい顔)]