So-net無料ブログ作成

峰岡カーリンコン練習会に参加! 2017.1 明日の巻大会の練習も

2017.1.12(木)

[晴れ]峰岡カーリンコン練習会に参加しました![晴れ]
峰岡では2コートなので,1試合毎に相手を替えて対戦しました。
休憩をはさんでチームメンバーを替えて,もう1回総当たりで対戦です。
IMG_1634.jpgIMG_1640.jpgIMG_1642.jpg
写真の説明:試合開始の握手をしている写真。ディスクを投げている写真。2コートで試合が進んでいる写真。
IMG_1650.jpgIMG_1653.jpgIMG_1658.jpg
写真の説明:試合が終わり握手している写真。2枚。次の試合で手を叩いて喜んでいる写真。
IMG_1673.jpgIMG_1679.jpgIMG_1681.jpg
写真の説明:試合の結果を告げている写真。次の試合が始まった写真。得点を記入している写真。
IMG_1686.jpgIMG_1706.jpgIMG_1714.jpg
写真の説明:相手が有利になってしまい,大声を上げている写真。ディスクを拾っている写真。試合が終わり握手している写真。
明日の第6回カーリンコン巻大会に出場する方も練習しました。[黒ハート]
投げ方のコツ等をお伝えしたので喜んでいました![わーい(嬉しい顔)]

山友会の総会の打合せ! 2017.1 

2017.1.11(水)

[晴れ]五十嵐3の町ボランティア団体の山友会の役員で総会の打合せをしました![晴れ]
会計を担当しているので,決算の状況などの資料を基に話し合いました。
IMG_1626.jpgIMG_1628.jpgIMG_1629.jpg
写真の説明:打合せをしている写真。3枚。
総会は2月12日(日)10時から。その後,正午から新年会を予定しています。[黒ハート]
地域に貢献することの議論が深まることが望まれます![わーい(嬉しい顔)]

ハワイアンバンドがデイサービスで出前演奏! 2017.1 陽気にスタート

2017.1.10(火)

[晴れ]ハワイアンバンドがデイサービスで出前演奏をしました![晴れ]
久しぶりに訪問する施設で担当者が「待ってたんです!」と声をかけていただきました。
担当者が陽気にその喜びを話して,演奏がスタートしました。

写真の説明:「ハワイアン・パラダイス」演奏している写真。「カイマナ・ヒラ」を演奏して,踊っている写真。2枚。
/ultoraman2/m_IMG_1573EFBC88E4BFAEE6ADA3EFBC89-0244e.jpg" width="200" height="150" border="0" align="" alt="IMG_1573(修正).jpg" />IMG_1577.jpg
写真の説明:演奏している写真。スチールギター演奏している写真。演奏している写真。

写真の説明:フラを踊っている写真。3枚。
施設で演奏するときはトイレなどの通路をふさがないように工夫して楽器をセッティングしています。[黒ハート]
開始準備ができましたが,トイレに行った方が席に戻るのを待って演奏を始めました。[わーい(嬉しい顔)]

ハワイアンバンドのH29年1月の練習会に参加! 2017.1

2017.1.9(月・祝)

[晴れ]ハワイアンバンドのH29年1月の第1回目の練習会に参加しました。
今年初めての練習会でした。
明日は出前演奏なので,その曲目を中心に練習しました。
IMG_1540.jpgIMG_1541.jpg
写真の説明:カメラに向かって写してもらった写真。スチールギターを練習している写真。
IMG_1545.jpgIMG_1547.jpg
写真の説明:フラを練習している写真。2枚。
新たに「テネシーワルツ」を練習曲に加えました。
曲目が増えて演奏の幅が広がっています。[黒ハート]
アレンジして譜面を書いていただいて,ありがたいです![わーい(嬉しい顔)]

立山連峰がきれい! 2017.1 朝は放射冷却で晴天

2017.1.7(土)

[晴れ]朝はとても寒く,放射冷却で晴天となりました![晴れ]
立山連峰がとてもきれいなので,常願寺川の川岸まで車で行って撮影しました。
IMG_1529.jpgIMG_1509.jpgIMG_1513.jpg
写真の説明:立山連峰の写真。雄山も見えている写真。父と二人で記念撮影した写真。
IMG_1515.jpgIMG_1516.jpg
写真の説明:立山連峰の左から山並みを順次写した写真。2枚。
IMG_1517.jpgIMG_1518.jpgIMG_1519.jpg
写真の説明:立山連峰の写真。3枚。
IMG_1526.jpgIMG_1537.jpgIMG_1538.jpg
写真の説明:出発前に写した父母の写真。立山連峰をバックに自分を写した写真。立山連峰の写真。
午後には父母を写して,富山を出発しました。
帰る時に光の向きがいいので,もう一度川岸から立山を写しました。[黒ハート]
暖かい日差しの中,運転して無事自宅に到着しました。
富山で一週間お世話になり,ありがとうございました![わーい(嬉しい顔)]


孫と父と一緒 2017.1 お参りに感心!

2017.1.2(月)

[晴れ]正月を富山の実家で過ごしました。[晴れ]
娘家族も一緒に合流しました。
朝に,孫が父と一緒に仏壇にお参りしました。
IMG_1462.jpgIMG_1463.jpgIMG_1465.jpg
写真の説明:孫と父が仏壇にお参りしている写真。3枚。
IMG_1466.jpgIMG_1472.jpgIMG_1473.jpg
写真の説明:お参りしている孫と父の写真。3枚。
IMG_1480.jpgIMG_1483.jpg
写真の説明:信楽焼きのタヌキの置物の横で撮った孫の写真。2枚。
IMG_1488.jpgIMG_1489.jpg
写真の説明:帰る前にもう一度お参りしている孫と父の写真。父が嬉しそうに目を細めている写真。
娘家族が新潟に帰る前に,再び仏壇に孫がお参りしました。[黒ハート]
父も孫の行動に嬉しそうに目を細めていました![わーい(嬉しい顔)]

雪のない初詣! 2017.1 父と一緒

2017.1.1(日・祝)

[晴れ]父と一緒に雄山神社に初詣に行きました![晴れ]
雪のない初詣は初めてです。
日も差してきて、気持ちよく父と一緒に参拝しました。
IMG_1433.jpgIMG_1437.jpg
写真の説明:駐車場近くの岩峅寺駅の写真。岩峅寺方面から参拝に向かっている写真。
IMG_1440.jpgIMG_1441.jpgIMG_1439.jpg
写真の説明:大川寺側の入り口から参拝に向かう列が続いている写真。3枚。
大川寺側の入り口は長い列を作って混雑していました。
岩峅寺側の入り口は空いていてすぐに参拝できました。
お参りの後のおみくじは,小吉「控えめに!」でした。[黒ハート]
交通安全のお守りと娘に頼まれた焼き栗を買って帰りました。[わーい(嬉しい顔)]