So-net無料ブログ作成

巻カーリンコン練習会に参加! 2017.3 熱戦を展開

2017.3.31(金)

[晴れ]巻カーリンコン練習会に参加しました![晴れ]
県大会が近いので熱戦が続いていました。
巻からは12チームが出場します。
IMG_4537.jpgIMG_4539.jpgIMG_4541.jpg
写真の説明:各コートで試合が始まった写真。3枚。
IMG_4542.jpgIMG_4545.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。試合が終わり握手している写真。
IMG_4551.jpgIMG_4547.jpgIMG_4556.jpg
写真の説明:次の試合開始の握手をしている写真。手叩いて喜んでいる写真。各コートで試合をしている写真。
IMG_4560.jpgIMG_4562.jpgIMG_4567.jpg
写真の説明:得点を記入している写真。主審がディスクの動きを見ている写真。逆転で喜んでいる写真。
IMG_4575.jpgIMG_4592.jpgIMG_4593.jpg
写真の説明:拍手して喜んでいる写真。試合が終わり握手している写真。2枚。
県大会の開催要項を届けました。
14コートのうち12コートを巻鯛車チームが占めます。
毎週練習しているので,どんどん力をつけているチームもあります。[黒ハート]
リラックスして大会を楽しんでください![わーい(嬉しい顔)]


ハワイアンバンドが公民館事業で演奏! 2017.3 子どもたちはフラがすぐに上手になりました

2017.3.30(木)

[晴れ]ハワイアンバンドが公民館事業で演奏しました![晴れ]
小針青山公民館の子ども体験・ボランティア推進事業「春休み 子どもサークル体験 ~みんなで公民館へGO!!~」に協力しました。
「みんなで唄って♪ 踊って♪ ハワイアン」を楽しみました。

写真の説明:先に来てくれた二人に演奏している写真。3枚。
IMG_4511.jpgIMG_4513.jpg
写真の説明:演奏している写真。2枚。打楽器を手に取っている子どもたちの写真。

写真の説明:「アロハ・オエ」を踊っている写真。2枚。
IMG_4532.jpg
写真の説明:「月の夜は」のフラを一緒に踊っている写真。3枚。
「月の夜は」のフラを子どもたちはすぐに覚えて,踊ってくれました。
手つきもよく,フラの素質が十分にありました。
一緒に歌ったり,打楽器で拍子をとってくれたりと楽しんでくれました。[黒ハート]
ありがとうございました![わーい(嬉しい顔)]

漆山カーリンコン練習会に参加! 2017.3 県大会に向けて熱戦

2017.3.29(水)

[晴れ]漆山のカーリンコン練習会に参加しました![晴れ]
県大会に向けて出場チームで対戦しました。
県大会当日が種のスジ撒きの仕事のため出場できない人たちがいます。
その人たちのチームと出場チームの対戦もありました。
出場チームの方が緊張しているようでした。
IMG_4480.jpgIMG_4482.jpgIMG_4483.jpg
写真の説明:試合開始の握手をしている写真。ディスクを投げている写真。2枚。
IMG_4486.jpgIMG_4488.jpgIMG_4490.jpg
写真の説明:得点を確認している写真。各コートで試合をしている写真。ディスクを投げている写真。
IMG_4491.jpgIMG_4492.jpg
写真の説明:得点を記入している写真。2枚。
IMG_4497.jpgIMG_4498.jpgIMG_4501.jpg
写真の説明:逆転して手をたたいて喜んでいる写真。さらにそれを逆転して手を挙げて喜んでいる写真。試合が終わり握手している写真。
一投ごとに逆転するので,目が離せません。
逆転を喜んだそのすぐ後に再度逆転されました。
その都度,歓声が響いていました。[黒ハート]
県大会の開催要項を持って行って見ていただきました。
楽しい大会にしたいものです![わーい(嬉しい顔)]

ハワイアンバンドが公民館事業の演奏会のために特別練習! 2017.3

2017.3.29(水)

[晴れ]ハワイアンバンドが公民館事業の演奏会のための特別練習をしました![晴れ]
子どもたちが楽しめそうな曲を選びました。
プログラムと歌詞カードも出来上がりました。[黒ハート]
IMG_4476.jpgIMG_4478.jpgIMG_4479.jpg
写真の説明:カメラを見ている写真。スチールギターを弾いている写真。2枚。
IMG_4533.jpgIMG_4535.jpg
写真の説明:出来上がったプログラムの写真。歌詞カードの写真。
今日は曲目の練習をしていて,余裕がないまま他の写真を撮ることを忘れていました。
何回も練習して明日に備えました![わーい(嬉しい顔)]

県レク 加盟団体事務局会議に出席! 2017.3 SOでも取り上げて欲しい!  

2017.3.26(日)

[晴れ]新潟県レクリエーション協会の加盟団体事務局会議に出席しました![晴れ]
H29年度の主な事業では,新潟県スポーツ・レクレーション大会が10月14日~15日に妙高市で開催されます。
今年も新潟県カーリンコン協会は参加予定です。
離れた会場では人が参加できないので,PR等の工夫をお願いしました。
IMG_4434.jpgIMG_4436.jpgIMG_4437.jpg
写真の説明:今日,除幕した内野駅前の遠藤実さんの顕彰碑の写真。3枚。
IMG_4440.jpgIMG_4442.jpgIMG_4443.jpg
写真の説明:平山会長があいさつしている写真。2枚。議事が進んでいる写真。
IMG_4446.jpgIMG_4449.jpgIMG_4452.jpg
写真の説明:懇親会であいさつしている平山会長の写真。歓談している写真。2枚。
IMG_4453.jpgIMG_4457.jpg
写真の説明:閉会のあいさつで拍手している写真。お開きになって拍手している写真。
スペシャルオリンピックス(SO)に関係して,県レクでカーリンコンをSO競技に加えていただけるようお願いしました。[黒ハート]
障がいのある方もない方も共に交流できるスポーツですから,取り上げていただけるとうれしいです![わーい(嬉しい顔)]

県大会の開催要項の冊子づくり! 2017.3 短時間で出来上がりました 

2017.3.24(金)

[晴れ]第9回新潟県カーリンコン大会の開催要項の冊子を印刷しました![晴れ]
今回は9ページのものを250部作成することになり,手伝っていただきました。
IMG_4186.jpgIMG_4187.jpgIMG_4188.jpg
写真の説明:リソグラフで裏表注意しながら印刷している写真。3枚。
IMG_4183.jpgIMG_4184.jpgIMG_4185.jpg
写真の説明:印刷された5枚を,4人で帳合いして綴じこんでいる写真。3枚。
3月定例会後に印刷するタイミングだったので,みなさんから手伝ってもらうことができました。
そのため約2時間で完成することができました。[黒ハート]
ありがとうございました![わーい(嬉しい顔)]

家族介護教室でカーリンコンの体験会! 2017.3 介護されている方も参加

2017.3.23(木)

[晴れ]家族介護教室でカーリンコンの体験会をしました![晴れ]
介護している家族だけではなく,介護されている方も参加してくれました。
人数が多いので1チーム6人で対戦しました。
IMG_4135.jpgIMG_4138.jpgIMG_4142.jpg
写真の説明:試合前に握手している写真。投げたディスクの行方を見ている写真。ディスクを投げている写真。
IMG_4143.jpgIMG_4145.jpgIMG_4147.jpg
写真の説明:拍手している写真。3枚。
IMG_4148.jpgIMG_4149.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。手を叩いて喜んでいる写真。
IMG_4130.jpgIMG_4155.jpgIMG_4157.jpg
写真の説明:車いすからディスクを投げて,いいところに行って拍手されている写真。主審が手を挙げて指示している写真。試合が終わりお互いに拍手している写真。
車いすからでも上手にディスクを投げていました。
初めての方でもすぐにディスクを投げるコツをつかんでいました。[黒ハート]
一投ごとに拍手をして,和やかな雰囲気の中で楽しみました![わーい(嬉しい顔)]

新潟県カーリンコン協会 H29年3月定例会を開催! 2017.3 県大会最終打合せ

2017.3.22(水)

[晴れ]新潟県カーリンコン協会のH29年3月定例会を開催しました![晴れ]
第9回県大会の最終打ち合わせをしました。
県大会では60チームを募集したところ73チームの応募がありました。
そのためコートを2面増やして,70チームで開催することにしました。
過去最大規模の県大会になります。[黒ハート]
IMG_4100.jpgIMG_4102.jpg
写真の説明:認定証を渡している写真。認定者を囲んで記念撮影した写真。
IMG_4110.jpgIMG_4106.jpg
写真の説明:県大会の最終打合せをしている写真。2枚。
3月にインストラクターに認定された2人の内,お一人に認定証を渡しました。
認定者を囲んでみんなで記念撮影しました。
これからもよろしくお願いします![わーい(嬉しい顔)]

ハワイアンバンドがデイサービスで出前演奏! 2017.3 初めての施設で

2017.3.21(火)

[晴れ]ハワイアンバンドがデイサービスで出前演奏しました![晴れ]
初めて訪問する施設でした。
あいにくの雨で午前中の梅の花見は中止だったそうです。
暖かな部屋で,楽しく聴いていただけました。
IMG_4073.jpg
写真の説明:テーマ曲「ハワイアン・パラダイス」を演奏している写真。3枚。
IMG_4079.jpg
写真の説明:「カイマナ・ヒラ」の演奏とフラを踊っている写真。2枚。演奏している写真。
IMG_4086.jpgIMG_4087.jpgIMG_4091.jpg
写真の説明:「月の夜は」のフラを指導している写真。3枚。
IMG_4095.jpgIMG_4097.jpgIMG_4098.jpg
写真の説明:職員と一緒に踊っている写真。3枚。
「生の演奏は素敵だった!」「楽しかった!」「また来てね!」と言っていただきました。[黒ハート]
ありがとうございました![わーい(嬉しい顔)]

ハワイアンバンドのH29年3月3回目の練習会に参加! 2017.3 

2017.3.20(月・祝)

[晴れ]ハワイアンバンドのH29年3回目の定例練習会に参加しました![晴れ]
明日の出前演奏の曲目と30日の子どもたち用の曲目を練習しました。
IMG_4063.jpgIMG_4064.jpgIMG_4065.jpg
写真の説明:カメラに向いている写真。演奏している写真。2枚。
IMG_4068.jpgIMG_4069.jpg
写真の説明:フラの練習をしている写真。2枚。
子どもたちとのふれあいの演奏会では,打楽器を一緒に叩いてもらう予定です。[黒ハート]
家にある「愛地球博」のとき購入した打楽器を持て行こうと思います。
プログラムとみんなで歌う歌詞カードを作ることになりました。
楽しんでもらえるように工夫します![わーい(嬉しい顔)]