So-net無料ブログ作成

石山キッズカーリンコン! 2017.7 楽しみました。

2017.7.31(月)

[晴れ]石山あそび隊 「やってみよう キッズカーリンコン」でカーリンコンを体験していただきました![晴れ]
夏休みのひと時をカーリンコンで楽しみました。
IMG_9754.jpgIMG_9669.jpgIMG_9670.jpg
写真の説明:ホワイトボードのキッズカーリンコンのタイトルの写真。待っている間にDVDを観ている写真。2枚。
IMG_9671.jpgIMG_9673.jpgIMG_9675.jpg
写真の説明:今日の体験会の説明をしている写真。模範試合をしてゲームの説明をしている写真。2枚。
IMG_9676.jpgIMG_9677.jpgIMG_9680.jpgIMG_9682.jpg
写真の説明:ディスクを投げる練習をしている写真。4枚。
IMG_9685.jpgIMG_9687.jpgIMG_9688.jpg
写真の説明:試合開始の握手をしている写真。2枚。ディスクを持って狙っている写真。
IMG_9689.jpgIMG_9691.jpgIMG_9693.jpg
写真の説明:各コートで試合をしている写真。3枚。
IMG_9694.jpgIMG_9695.jpgIMG_9696.jpg
写真の説明:試合の結果を告げている写真。拍手している写真。握手している写真。
IMG_9708.jpgIMG_9709.jpgIMG_9710.jpgIMG_9712.jpg
写真の説明:次の試合でディスクを投げている写真。4枚。
IMG_9714.jpgIMG_9718.jpgIMG_9721.jpgIMG_9722.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。ディスクを拾っている写真。試合結果を告げている写真。握手している写真。
IMG_9732.jpgIMG_9734.jpgIMG_9743.jpg
写真の説明:試合が終わり拍手している写真。握手している写真。2枚。
IMG_9748.jpgIMG_9750.jpgIMG_9751.jpgIMG_9752.jpg
写真の説明:「楽しかった人」で手を挙げている写真。アンケートに記入している写真。終わりのあいさつをしている写真。2枚。
「楽しかった!」と言っていただき,ありがとうございました![わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

山友会のサマーカーニバルに参加! 2017.7 楽しみました

2017.7.30(日)

[晴れ]山友会のサマーカーニバルに参加しました![晴れ]
今年も開催されました。
山友会のメンバーの家族が今年も多く来ていただきました。
すいか割りでは,スイカが立派なので棒が当たってもなかなか割れませんでした。
IMG_9519.jpgIMG_9523.jpgIMG_9524.jpg
写真の説明:自治会館前のトラックに荷物を積みこんだ写真。砂浜でテントの足を揃えている写真。
IMG_9530.jpgIMG_9532.jpgIMG_9533.jpg
写真の説明:テントを設営している写真。料理台を設置している写真。山友会会長があいさつしている写真。
IMG_9536.jpgIMG_9537.jpg
写真の説明:浜汁の準備をしている写真。2枚。
IMG_9539.jpgIMG_9541.jpgIMG_9543.jpg
写真の説明:浜汁が出来上がりお盆に載せている写真。子どもたちも浜汁を食べている写真。2枚。
IMG_9551.jpgIMG_9553.jpg
写真の説明:すいか割りですいかに向かって歩いている写真。棒を振り下ろしている写真。
IMG_9557.jpgIMG_9561.jpgIMG_9563.jpg
写真の説明:すいかに向かって歩いている写真。3枚。
IMG_9574.jpgIMG_9576.jpgIMG_9578.jpg
写真の説明:割ったスイカを食べている写真。2枚。スイカをもらいに来ている写真。
IMG_9583.jpgIMG_9586.jpgIMG_9588.jpg
写真の説明:宝探しをスタートした写真。札を探している写真。2枚。
IMG_9596.jpgIMG_9597.jpgIMG_9602.jpg
写真の説明:パン食い競争がスタートしてパンに向かって走っている写真。パンの下で口を開けている写真。2枚。
IMG_9606.jpgIMG_9611.jpgIMG_9618.jpg
写真の説明:ビンゴゲームをしている写真。2枚。景品をもらっている写真。
IMG_9631.jpgIMG_9634.jpg
写真の説明:お客さんも帰り始め,山友会メンバーで飲んでいる写真。2枚。
IMG_9640.jpgIMG_9642.jpg
写真の説明:山友会のメンバーで記念撮影した写真。自治会役員も加わって記念撮影した写真。
IMG_9644.jpgIMG_9645.jpgIMG_9652.jpg
写真の説明:後片付けをしている写真。3枚。
IMG_9660.jpgIMG_9664.jpgIMG_9667.jpg
写真の説明:自治会館にもどり後始末している写真。自治会館内で打ち上げしている写真。2枚。
<動画>[黒ハート]

美味しい浜汁を食べたり,焼きそばや肉を焼いてもらいました。
宝探しやパン食い競争,ビンゴゲームをして楽しみました。[黒ハート]
来ていただいたみなさん,ありがとうございました![わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

小学校区の夏まつりでカーリンコンの体験会! 2017.7

2017.7.29(土)

[晴れ]小学校区の夏まつり行事の中でカーリンコンの体験会をしました![晴れ]
どのくらいの人たちがどんなふうに集まってくれるのか,それも分からない中で行いました。
受付の済んだ子どもたちは,まず最初に投げ方を練習してもらいました。
安全にディスクを投げることができるようになったところで,コートに移り試合を2イニング位行いました。
IMG_9483.jpgIMG_9485.jpgIMG_9486.jpg
写真の説明:受付に人が集まっている写真。まずディスクに触れて投げる練習をしている写真。投げる練習が済んだ人からチームを組んでいる写真。
IMG_9496.jpgIMG_9487.jpgIMG_9488.jpg
写真の説明:試合が始まり握手している写真。2枚。赤と緑のチームを決めるジャンケンをしている写真。
IMG_9490.jpgIMG_9491.jpgIMG_9492.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。3枚。
IMG_9497.jpgIMG_9498.jpgIMG_9499.jpgIMG_9503.jpg
写真の説明:試合が終わり握手している写真。4枚。
投げ方を知ってからゲームをすることでスムーズに進行できました。
体験が終わったら受付で参加賞のスーパーボールをもらっていました。
蒸し暑い体育館でしたが,体験してくれた子どもたちは約170人になったそうです。
「楽しい!」と言っていただき,疲れも吹き飛びました。[黒ハート]
ありがとうございました![わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

孫と一緒 ボール投げ! 2017.7 上手になりました

2017.7.29(土)

[晴れ]孫と一緒 ビーチボール投げをしました![晴れ]
初めは顔にぶつけたりしながらでしたが,段々タイミングが合ってきました。
IMG_9463.jpgIMG_9471.jpgIMG_9475.jpg
写真の説明:ビーチボールを投げている孫の写真。3枚。
IMG_9477.jpgIMG_9481.jpg
写真の説明:ピースサインをしている孫の写真。2枚。
<動画>[黒ハート]

楽しそうに声をあげて遊んでいました![わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

懐かしく歓談しました! 2017.7 

2017.7.28(金)

[晴れ]親しい人たちと歓談しました![晴れ]
一年ぶりの懇親会でした。
昔の話や近況報告で盛り上がりました。
IMG_9442.jpgIMG_9443.jpg
写真の説明:開会のあいさつをしている写真。乾杯している写真。
IMG_9445.jpgIMG_9446.jpgIMG_9450.jpg
写真の説明:歓談している写真。3枚。
IMG_9453.jpgIMG_9455.jpgIMG_9460.jpg
写真の説明:撮ってもらった写真。歓談している写真。2枚。
みなさんの笑顔を見ているとうれしくなりました。
懇親会に声をかけていただいてありがとうございました。[黒ハート]
楽しかったです![わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

潟東でインストラクターが誕生! 2017.7 審判を手分けして

2017.7.28(金)

[晴れ]潟東でインストラクターが誕生しました![晴れ]
潟東では第1号なので,認定証を渡してみんなでお祝いました。
IMG_9412.jpgIMG_9413.jpgIMG_9415.jpg
写真の説明:インストラクターの認定証を渡している写真。2枚。みんなで記念撮影した写真。
IMG_9416.jpgIMG_9417.jpgIMG_9421.jpg
写真の説明:試合開始の握手をしている写真。ディスクを投げている写真。得点を記入している写真。
IMG_9422.jpgIMG_9423.jpg
写真の説明:試合の結果を告げている写真。握手をしている写真。
IMG_9426.jpgIMG_9427.jpgIMG_9428.jpg
写真の説明:体育館の片隅で扇風機が回っている写真。主審が手を挙げている写真。ディスクを投げている写真。
IMG_9437.jpgIMG_9440.jpgIMG_9441.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。試合結果を聞いて拍手している写真。握手している写真。
みんなでゲームを楽しむのもいいのですが,審判をすることでゲームの理解も深まります。
審判を交互に担うことで楽しみが増えます。
これからは潟東にも新潟県カーリンコン協会の情報が伝わることになりました。[黒ハート]
ありがたいです![わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

新潟県カーリンコン協会 H29年7月定例会を開催! 2017.7

2017.7.26(水)

[晴れ]新潟県カーリンコン協会のH29年7月定例会を開催しました![晴れ]
潟東と角田で1人ずつインストラクターが誕生しました。[黒ハート]
それにより現在のインストラクターは93人になりました。
IMG_9397.jpgIMG_9399.jpg
IMG_9400.jpgIMG_9298.jpg
写真の説明:会議をしている写真。3枚。ポスターセッションに応募したポスターの写真。
9月に行う第7回地域交流大会や全国大会のチームメンバーを8月20日までに報告してもらいます。
市民活動支援センターのポスターセッションに応募しました。
8月は子どもたちが夏休みなので,児童の体験会が4会場であります。
みなさんの協力で楽しい会にしたいです![わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 

巻カーリンコン大会! 2017.7 審判と対戦表も自分たちで

2017.7.26(水)

[晴れ]巻カーリンコン大会が開催され,審判も対戦結果の記入も選手が担いました![晴れ]
1コートに4チームが入り,交代で審判を行いました。
対戦が終わると対戦勝敗表に結果を記入するのは審判チームが行いました。
IMG_9300.jpgIMG_9302.jpg
写真の説明:大会前に競技の説明をしている写真。2枚。
IMG_9305.jpgIMG_9306.jpgIMG_9309.jpg
写真の説明:賞品の写真。対戦勝敗表の掲示された写真。試し投げの練習をしている写真。
IMG_9311.jpgIMG_9312.jpgIMG_9315.jpg
写真の説明:試合開始の握手をしている写真。2枚。各コートで試合が始まった写真。
IMG_9321.jpgIMG_9322.jpgIMG_9323.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。手叩いて喜んでいる写真。2枚。
IMG_9327.jpgIMG_9328.jpgIMG_9329.jpg
写真の説明:試合が終わり握手している写真。得点表にキャプテンがサインしている写真。対戦結果を対戦勝敗表に書き写している写真。
IMG_9330.jpgIMG_9332.jpgIMG_9334.jpg
写真の説明:対戦勝敗表を記入している写真。次の試合が始まり握手している写真。各コートで試合をしている写真。
IMG_9342.jpgIMG_9352.jpgIMG_9361.jpg
写真の説明:試合が終わり握手している写真。2枚。対戦勝敗表を確認している写真。
IMG_9366.jpgIMG_9369.jpgIMG_9372.jpg
写真の説明:各コートの主審と得点係の写真。得点を記入している得点係の写真。試合が終わり拍手している写真。
IMG_9381.jpgIMG_9382.jpg
IMG_9383.jpgIMG_9384.jpg
写真の説明:各コートの対戦勝敗表の写真。4枚。
IMG_9388.jpgIMG_9389.jpgIMG_9393.jpg
写真の説明:コート1位のチーム代表に賞品が渡されている写真。2枚。閉会のあいさつをしている写真。
慣れない対戦勝敗表の記入なので書き直しなどもありました。
コートで1位になったチームには賞品が渡されました。
インストラクターも試合に参加して,選手として楽しむことができました。[黒ハート]
みんなが楽しめてよかったですね![わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

孫と一緒 はしもハサミも上手に使います! 2017.7 動画も

2017.7.24(月)

[晴れ]孫がハサミを使って紙を切って見せてくれました![晴れ]
集中して真剣に切っていました。
IMG_9273.jpgIMG_9275.jpgIMG_9278.jpg
写真の説明:箸を使ってご飯を食べている孫の写真。3枚。
IMG_9281.jpgIMG_9282.jpgIMG_9291.jpg
写真の説明:小さなハサミを使って紙を切っている孫の写真。3枚。
<動画>[黒ハート]

孫は次々と紙を見つけてハサミで切っていました。
家に左利きで切りやすいハサミがあればいいのですが・・・。
それでも,孫はどんどん上手になっていきました![わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

新潟音声ワークショップに参加! 2017.7 久しぶり

2017.7.23(日)

[晴れ]新潟音声ワークショップに久しぶりに参加しました![晴れ]
ストレッチで体をほぐすのも久しぶりでした。
IMG_9264.jpgIMG_9265.jpgIMG_9266.jpg
写真の説明:発声法を解説している写真。3枚。
IMG_9268.jpgIMG_9269.jpgIMG_9270.jpg
写真の説明:絵本を輪読している写真。3枚。
公民館の10月の文化祭にこの会が参加して成果を披露します。
その演目の一つに絵本を読むことになりました。
限られた時間なので,どの部分を読むのかをみんなで輪読して決めました。
文化祭には出られませんが,時間があるときまた寄せてもらいます。[黒ハート]
ありがとうございました! [わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)