So-net無料ブログ作成

ハワイアンバンドが納涼祭で出前演奏! 2017.7 演奏と歌で

2017.7.20(木)

[晴れ]ハワイアンバンドが納涼祭で出前演奏しました![晴れ]
金融機関の納涼会で,この会の参加は,私としては2回目の演奏です。
宴も盛り上がっていますが,耳も傾けてくれていました。[黒ハート]
IMG_9217.jpgIMG_9219.jpg
IMG_9218.jpgIMG_9220.jpg
写真の説明:オープニングテーマの演奏の時に写してもらった写真。4枚。
高齢者の方々が参加されている会でした。
こういう集まりに来ていただけるのは高齢者が中心です。
こうして楽しみをたくさん経験するために出かけることが,健康の秘訣の一つです![わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

石山の「みんなでカーリンコン」サークル練習会に参加! 2017.7 

2017.7.20(木)

[晴れ]石山の「みんなでカーリンコン」サークル練習会に参加しました![晴れ]
石山地区公民館講座の卒業生を中心にサークルを立ち上げようと期待しましたが,集まったのは少人数でした。
初めて参加した人にはゲームの説明をして,体験していただきました。
IMG_9194.jpgIMG_9195.jpgIMG_9196.jpg
写真の説明:試合開始のあいさつをしている写真。得点を確認している写真。ディスクを投げている写真。
IMG_9197.jpgIMG_9200.jpgIMG_9201.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。試合結果を報告した拍手している写真。握手している写真。
IMG_9204.jpgIMG_9206.jpg
写真の説明:次の試合をしている写真。ディスクを拾っている写真。
IMG_9210.jpgIMG_9211.jpgIMG_9212.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。試合結果を報告している写真。試合終了の握手をしている写真。
石山南のカーリンコンクラブのインストラクターも手伝ってくれました。
参加した方々は「楽しい!」と言っていただきました。[黒ハート]
次回,参加者の人数が増えることを期待します![わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

万代市民会館の7月定例練習会に参加! 2017.7 2人で対戦

2017.7.19(水)

[晴れ]万代市民会館の7月2回目の定例練習会に参加しました![晴れ]
二人で対戦して,投げ方などを工夫しました。
IMG_9185.jpgIMG_9186.jpg
写真の説明:ディスクを投げている写真。2枚。
IMG_9187.jpgIMG_9189.jpg
写真の説明:ポイントに緑のディスクが近づいている写真。記念撮影した写真。
腕の振り方や投げ出す角度を練習しました![わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

ハワイアンバンドがデイサービスで出前演奏! 2017.7 フラを一緒に

2017.7.19(水)

[晴れ]ハワイアンバンドがデイサービスで出前演奏しました![晴れ]
男性が楽しそうに一緒にフラを踊ってくれました。[黒ハート]
IMG_9177.jpgIMG_9179.jpgIMG_9180.jpg
写真の説明:オープニングテーマ「ハワイアン・パラダイス」を演奏している写真。3枚。
施設の方に頼むのではなく,メンバーがオープニングテーマの演奏の時だけに写した写真です。
施設の方が,「代わりに写真を撮ってもいいですよ」と言っていただきましたが,担当はカメラを預けることはしませんでした。
彼は施設の方が施設のカメラで撮ることやブログに載せることはかまわないそうです。
私がこのバンドのPRをブログですることにはNGだそうです。おかしな話だと思います。
フラを楽しんで踊っているシーンや演奏シーンが写せたらいいなと思います![わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)